Page: 2/5  << >>
例会vol.171(17.01.08)
2017年の口開けとなったこの日の例会は、長井のゲーム合宿から帰宅する秋田勢がいらっしゃったので10人超の参加者に恵まれました。
お立ち寄り下さった皆様有り難うございました。
またいつもどおりご参加くださったご参加下さった皆様も有り難うです。

開催日:2017年1月8日

会場:鶴岡市第三コミュニティセンター

参加者:12名

使用ゲーム(写真が残っているもの):

[カラヤのスルタン]

大人気多人数隠匿ゲーム。日本語版も出て入手しやすくなりました。

[アメリカンレイルロード]

ロシアンレイルロードのアメリカ拡張。

[サイズ(大鎌戦役)]

モジュールがいちいち格好いい戦略ゲーム。

[ブクブク]

バッティングゲームの名作。日本語版も出て入手しやすくなりました(2回目)

[ハイパーロボット]

ロングセラーのパズルゲーム。今回遊んだ版は各版のボードを詰め込んだ完全版の趣。
そのためボードが増えた分箱の厚みが倍以上に。
ボードの見た目は旧版と同じ。

[クク(カンピオ)]

判断一発の多人数ゲーム。シンプルで個人的には大好きだが嫌いな人も多分多い。
グランペール版に慣れるとクク21が遊びにくくなるのがポイント。

[ドッカーン]

他の人がダイスをぶつけて来る中積み木を積んでいくアクションゲーム。子供向けと思われるが結構ルールが細々としていて面倒。しかもリアルタイムなのでルールの適用や判定が難しいのが難点。
でも相手の積み木にダイスをぶつける楽しさは代え難いので、ある程度ルールを省略して遊ぶのがお勧め。
| comments(0) | - |
このエントリーをはてなブックマークに追加
例会vol.170(16.12.25)
2016年最後のゲーム会は、常連さん以外の来場が思いの外ありまして、それなりに賑やかに進行致しました。
もしかしたらクリスマスプレゼントだったのかもしれません。誰に対してかは分かりませんが。
とにもかくにもご来場下さった皆様有り難うございました。
2017年も宜しくお願いします。
続きを読む >>
| comments(0) | - |
このエントリーをはてなブックマークに追加
例会vol.168(16.11.27)
先日のゲーム会は見込んでいた方がいらっしゃらず、今日は2人かなあと思ってましたが、予定外の来客があり終日3人卓で回すことが出来ました。
ご来場下さった皆様ありがとうございました。
続きを読む >>
| comments(0) | - |
このエントリーをはてなブックマークに追加
例会vol.167(16.11.13)
3年ぶりの例会記事になります。
記事を書いていない3年間でしたがゲーム会は継続していて、60回以上開催されました。
人数相変わらず増えてませんけど回数だけは立派です。
そういえば(以下下品なので省略

この日は3人だけだったので重めの2ゲーム+軽い1ゲームという構成でした。
続きを読む >>
| comments(0) | - |
このエントリーをはてなブックマークに追加
例会vol.106(13.11.03)
ToRiDe[その他の画像]
日時:2013/11/03(SUN)13時30分〜21時20分
会場:鶴岡市文化会館青年センター
参加者数:8
使用ゲーム:
【サケの遡上】
【ToRiDe砦】
【シヴィライゼーション】
【スペースアラート】
【キャッシュアンドガンズ】
【なつのたからもの】
【スパイリウム】
【スポーツは命取り】
【ヘックメック】
【カラスの水差し】
備考:
・本日は遠方、特に秋田や新潟など県外からお越し頂きありがとうございました。
・あといつもの皆様もご参加ありがとうございました。
・次回は11月17日(日)の予定です。
| comments(0) | trackbacks(0) |
このエントリーをはてなブックマークに追加

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Twitter

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode